HOME >製品とサービス >One-to-One ダイレクトマーケティング
市場ニーズの細分化により、印刷物も顧客ターゲットに応じた情報の提供が求められています。
佐伯印刷では、バリアブルプリント技術を利用し、ターゲット一人ひとりへの強い訴求力と高いレスポンスを目指すダイレクトマーケティングをご提案します。
マスマーケティングからダイレクトマーケティングへ
広告は多くの人を対象にしたマスマーケティングと、一人ひとりを対象としたダイレクトマーケティングに大別されます。さらにマスマーケティングはイメージ広告とレスポンス広告に分かれますが、ここ10年はレスポンス広告が非常に増えており、新聞紙面などでは半分以上がレスポンス広告です。
それは広告を出す企業が、イメージ広告にどれだけの効果があるのかについて疑問をもちだしたからだと言えます。レスポンス広告を出して、興味のある人がレスポンスをしてきた時にDMなどで対応し、双方向の関係を築いていくのがダイレクトマーケティングです。
ダイレクトマーケティング成功の鍵